08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-09 (Mon)
コアラのマーチ、昔から大好き。
学生時代には「眉毛コアラ」を探して盛り上がったものです。

コアラのマーチケーキ1

そんなコアラのマーチがケーキにヾ(≧▽≦)ノ゙

コアラのマーチケーキ2

ふわふわのケーキ。
こういうのって小腹がすいたときにいいんですよね〜。
パッケージも可愛いです。
味ですが、コアラのマーチのようなチョコ味ではなかったなぁ。
中のクリームはチョコホイップ。
チョコがっつり感はありません。

さて、いつまでこちらのブログを続けようか(笑)
facebookの手軽さが楽で好きです。
ただ、長い文章はブログ向きなのかな。
最近、詩も書きたくなってきたし。
詩のブログの復活は近い!?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン
Theme : おやつ * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (4) |

* by のりぞう
コアラのマーチのケーキなんてあるんですね。
でも、ちょっと違うのか・・

子供たちは、コアラのマーチ好きです。

facebookって、よくわからないので、手を出してません。

* by 愛されている妻
それ、私も買って食べたわ。
箱を開けた瞬間、”小さい!”って叫んじゃった(笑)。
ちょっと塩気を感じる味だったじゃない?
気になって買ったけど、リピはないな〜。
それから、radynaちゃんが以前書いてたけど、チョコパイのレアチーズ版、私はオリジナルよりも好きと思ったわ。
今はコーヒーゼリー版を食べてるけど、あれも割と好き。
私の朝食なの(笑)。

FBは一応登録してあるけど、放置状態。
FBって基本的に知ってる人同士だから、“ブログ始めれば新しい友達ができるかもしれない♪”と思った私には向かないかな?って思うし。

のりぞうさんへ * by radyna
おやつの定番ですよね〜。
私は今でも大好きです☆
facebook って自分が思っていたよりも簡単でしたよ〜。


愛されている妻さんへ * by radyna
チョコパイのコーヒーゼリー版、食べてみようっと☆
facebookは確かに知り合い同士のコミュニケーションですね。
知り合いの知り合いと知り合える機会もありますが
ちょっと勇気がいりますし。
最近はたくさんのソーシャルネットサービスがあるので自分に合ったサービスに出会えると楽しいですよね!

個別記事の管理2012-07-02 (Mon)
車の購入をきっかけに仲良くなった営業のTさん。
先日ご夫婦で遊びにきてくれたのですが
そのときに頂いたお土産がこちら。

梅酒越乃景虎1

梅酒越乃景虎2

我が家には自家製梅酒がありますが
当然のことながら比にならないくらい美味しい梅酒でした!
越乃景虎」は「越乃寒梅」と並ぶ代表的な新潟の日本酒。
この梅酒は、越乃景虎の定番酒「龍」を使い、
蔵元秘伝の製法により清酒ベースで仕込んだ梅酒です。

ネットで売られていることを突き止めたので
これは購入間違いなしかなヾ(≧▽≦)ノ゙
最近、お酒を飲む夜が増えたので(ウチ飲みですが)
美味しいお酒のストックは欠かせません(笑)
Tさん、美味しいお酒を教えてくれてありがとう~~☆
また飲みましょうねヾ(*´∀`*)ノ

越乃景虎 梅酒(12-13度) 1800ml

越乃景虎 梅酒(12-13度) 1800ml
価格:3,780円(税込、送料別)





飲み比べしたい...
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン

Theme : お酒 * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (2) |

* by 愛されている妻
夏になると飲みたくなるのよね。梅酒。
有名な酒造屋さんの作った梅酒、おいしそう〜♪
我が家も基本、家飲み。
運転のことも気にしなくていいし、安上がりだし。
あとはおいしいものを用意して、夫と飲むのも楽し。
radynaちゃん家はあと数年したら、子供達と一緒に飲めるのかな。
それも楽しみね!

愛されている妻さんへ * by radyna
うちは私しか飲まないの。
主人はお酒は強いのですが好きじゃないんですって。
子供たちと飲める日が楽しみ!
大人の話が出来るようになるといいな〜と夢が膨らみます☆

個別記事の管理2012-06-25 (Mon)
今月の税理士さんの指導日に用意したのはこちら。

税理士さんお菓子2

虎屋の羊羹のセット。
小さいサイズなので色々な味が楽しめました。
定番の小倉に加えて、抹茶、黒糖、紅茶、蜂蜜の5種類。
意外にも紅茶味の羊羹が美味しかったです。

税理士さんお菓子3

本場ドイツで認められたバウムクーヘン(らしい)
金賞、とか書かれていると手が出てしまいます。
個包装になっていて提供しやすいです。
ホワイトチョコレートが側面にコーティングされていました。

税理士さんお菓子4

見た目が涼しげで良かった葛ゼリー。
まぁるいお団子の中に杏のピューレのような物が入ってました。
歯ごたえもあって美味しかったです。

来月はどんなお菓子でおもてなしをしようかな。
選ぶのは難しいですが、毎月一度の自分へのご褒美として
美味しいお菓子を選ばせてもらってます。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン
Theme : お取り寄せスイーツ * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (4) |

* by 苺ママ
毎月税理士さんもおもてなしお菓子を楽しみにしてることでしょう( ´ ▽ ` )いいな~羊羹。。。

決めた!あたしも税理士になる(^○^)…子どもの夢ってここが入り口かな~と最近思うぞ♪

No title * by yoko
紅茶味の羊羹ってあるんですね~!
いつか食べてみたいな♪
なかなか真似して購入することは出来ないけど
こうして美味しそうなお菓子を
見せていただくのは楽しい~♪
気になる商品は秘かにメモさせてもらってます(笑)
税理士さんやradynaさんだけでなく
私にとっても毎月のお楽しみです!
来月のお菓子は何かなぁ~と心待ちにしてます☆

苺ママさんへ * by radyna
確かに、子供の頃の夢ってすごく単純で純真な気持ちからのスタートなんだよね。
遥か昔、フリフリの可愛い衣装を着たくてアイドルになりたかったもん、私(笑)

yokoさんへ * by radyna
紅茶の羊羹ってすごく邪道な感じがしたのですが
一番美味しかったです。
毎月、ネットで色々と調べて吟味して買ってるんですよヾ(≧▽≦)ノ゙
いかに喜んでもらえるか悩みまくります。
年齢や好みや季節を考慮していくのですが、決定打は自分が美味しいと思えるものかな。
結局自分好みか~~って突っ込みが入りそうですけど(笑)

個別記事の管理2012-06-21 (Thu)
クーポンで半額で買えました。

フルーツコーン1

私、トウモロコシ大好き!
主食にしてもいいくらいです。

フルーツコーン2

生のままかじっても甘くて美味しいフルーツコーン。
青臭い感じは否めませんが、カプって一口しただけで
プチっ、と実が弾けて中から甘い汁が溢れ出ます。

フルーツコーン3

3分から5分茹でて出来上がり。

フルーツコーン4

また注文しちゃおうかな~(*≧ω≦)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最近別のコミュニティサイトを利用し始めました。
facebookです。
ご近所さんや学校のママ友さん、ブロ友さんなど
気心知れたお友達と交流しています。
とても楽しいです。
ブログと重複する内容もあるので、これからはお休みしていた詩ブログを存続させて
日常的な日記はfacebookで公開しようと考えています。
切り替えのお知らせは追ってお知らせしますね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン
Theme : お取り寄せグルメ * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-04 (Mon)
合挽肉をたくさん買ったので半分はハンバーグに
もう半分は冷凍していました。
冷凍していた合挽肉を使って
久しぶりにミートローフでも作ろうかと思ったのですが
いざ作ろうと思ったら材料が乏しくって。
中身は、ほぼハンバーグ(笑)
見た目だけは変えて、ちょっとしたパーティメーニューになったら面白いかと
シフォンケーキの型で焼きました。

シフォンケーキ型でミートローフ

割れているのは焼け具合を確認するために切ったため。
いや~(ll゚д゚)
美味しそうには見えませんね。
でも、美味しかったのよ、味はヾ(*´∀`*)ノ
フライパンにあるのは肉汁たっぷり入りのソース。
ケチャップと赤ワインとソースを配合した定番ソース。
盛りつけ方に工夫をしたらいいのかも。
作るだけで疲れちゃった。
すんごい量なのよ、これ。
フライパンが18センチのものなので
大きさを想像してみてね(。◠‿◠。✿)

エビとアボカドのサラダ。
我が家はアボカドは好きではないのですが
たまには変わり種でいいかと思って。
しかし、案の定誰も口にしなかったわ。
アボカドは避けられてました(*≧ω≦)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン

Theme : おうちごはん * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (2) |

No title * by yoko
ミートローフもソースもたっぷりで
これだけの量を作ったら
そりゃクタクタになっちゃうよ。
ホント 凄い!(笑)
美味しくってボリューミーなミートローフのおかげで
食卓もさぞ盛り上がった事でしょう♪
radynaさん宅ではアボカド人気ないんですね。
我が家では私と娘が大好きなので
いつも取り合いです(笑)

yokoさんへ * by radyna
食卓は盛り上がりました(笑)
てっきりケーキを焼いていると思ったらしいです。
アボカドは女性にとても人気がある、というのですが
どうも苦手です。
美味しいアボカド料理に出会ったら好きになるかもしれないな~。

