03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-22 (Sat)
可愛い鍋敷きを見つけちゃいました。
レコード盤の鍋敷きです。

鍋敷き2

ぷにゅぷにゅとした素材。
シリコンかな?
耐熱性があるものだから。
ただ、タグに注意書きに
「調理したての熱い鍋を置かないで」みたいなことが書いてあって。
それって鍋敷きじゃないじゃーん・゚・(*ノД`*)・゚・。

鍋敷き1

キッチンに飾ってます。
フライパンの形をした灰皿と並べてます。

雑貨屋さんって楽しいですよね。
もっといろんな雑貨屋さんを巡りたいな。
自由が丘とか...
本当なら今頃カントリーファンのお祭り(笑)に行っている予定でしたが
主人の仕事の都合でまた来年、という話に。
雨もひどいし、仕方ないね。
冷たい雨が降っているけど
今日の現場は建築中の家の中でのお仕事。
濡れずにすんでよかった。

あいにくの天気ですが
皆さんに素敵な週末が訪れますように。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン

Theme : 雑貨・インテリアの紹介 * Genre : ライフ * Category : favorite
|
個別記事の管理2011-07-17 (Sun)
お料理と器の関係は見過ごせません。
食器大好き人間の私。
同じようなアイテムでも
素材やデザインで全く違うもの。
余計な物は増やさないように心がけていますが
食器を見るとワクワクしちゃいます。
中でもアメリカンコレクティブルは以前から中毒になってますが(笑)
最近の円高傾向が私を誘惑しまくっています(^_^;)

1qt dish

これはセットで購入したものです。
ほぼ新品。
ファイヤーキングです。

マカロニサラダもなんだかご馳走に見えますねぇ。

1qt dish2

持ち手がついているとオーブン料理を運ぶ時に便利。
容器自体に深さもあり
また、直接テーブルにつかないようホルダーにも高さがあります。
ガラス容器の容量は1qt(0.946ℓ)です。

1qt dish3

別々にするとこんな感じです。
サーバーホルダーは光沢もあってキレイ。

これ、アメリカからの送料を含めて約4900円でした。
商品そのものは8ドルでした。
まだまだ欲しいアイテムはたくさんあります。
持っている物も数を増やしたいなぁと思っている物もありますし。
円高なので、良い物に出会えた時に思い切って購入します。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン





Theme : アンティーク雑貨 * Genre : ライフ * Category : favorite
* Comment : (4) |

* by 愛されている妻
お気に入りの食器、わくわくすろよね♪
5千円くらいで元気が出るなら安いもの!
円高、バンザイ!
って、うちは海外の預金が思い切り目減りしてるんだった(笑)。

↓私まで紹介してくれてありがとう♡
今は子育ても一番きつい時期かも。
でも、いつかは終わることだから、気持ちを楽に持てるといいね。

妻さんへ * by radyna
コメントありがとうございます。
買い物依存症にならないようにしなくちゃ、といつも思うのですが
ストレスがたまるとつい・・・

子育てをして「楽しい」と思えるポジティブさが
私にはないの。
いつもいっぱいいっぱい。
気持ちを楽にもつには
やっぱり自分の考え方次第なのよねぇ

初めまして。 * by gangangansoku
私もファイヤーキング大好きです。
アメリカ在住ですので、セカンドハンドのお店でも、レアなものでなければ見つかります。子供を旦那に見ていてもらって、セカンドハンドのお店やアンティークショップをまわっているときが、一番のストレス発散になります~。

gangangansokuさんへ * by radyna
訪問、コメントありがとうございます(*^-^*)
アメリカのアンティークショップに行ってみたいと思っているので
とてもうらやましいです。
私も好きな古物を眺めているときがとっても幸せでストレス発散になります!

個別記事の管理2011-05-29 (Sun)
お菓子の形をしたキャンドルが好き、というお話は以前しました。
たくさん集まりましたよ。
ガラスジャーに入れて飾ってます。

Dipticお菓子キャンドル

見ていると楽しくなります。
ほんっと、スイーツに囲まれているとなぜか幸せ(^^)

お菓子キャンドル4

がラスジャーも気に入ってます。
ナミナミとしたガラスとカボチャのようなデザインが可愛いです。

お菓子キャンドル6

地震のことを考えると棚に物を置くのは懸念しちゃうのですが
お気に入りはやっぱり飾りたい・・

お店でお菓子の形をしたキャンドルを見つけると
つい手が伸びてしまいます。
ケーキとか、ビスケットとかパンとか
色々な種類があって(*^_^*)
香りもあま~くてHappyそのもの。
毎日美味しそうなキャンドルを眺めています♪
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン









Theme : *可愛い雑貨たち* * Genre : ライフ * Category : favorite
* Comment : (2) |

* by 愛されている妻
お菓子の形のキャンドル、そうやってガラスジャーに入ってると本物のお菓子が入ってるみたい!
可愛くて楽しいね♪
ダイエットにも効きそうな!?(笑)

↓ストッカーを荒らされるって、困っちゃうね。
子供相手でも注意するのって気が重いもんだし。
私なら争う前にストッカーを撤去しちゃいそう。
ゴミ入れられたりとか、ホントにイヤだもん。
radynaちゃんのストレスがこれ以上増えませんように。

妻さんへ * by radyna
スイーツの形をしたキャンドルは香りまでスイートなので
癒されます。ダイエット効果は特に(笑)
やっぱりね、甘いものは私を幸せにしてくれます。

ストッカーの件。
撤去しちゃえば済む話なのですが・・・
なんかそれって「負けた」感じが(*_*;
なんてね~。
余計なストレスを抱え込むことはないので
ほんと、どうしょうもなくなったら場所を変えようと思います。

個別記事の管理2011-05-23 (Mon)
ワンコたちのトイレシーツは
ワイヤーラックで整理しています。

ラック1

キッチンの隅っこにあるワンコのトイレ。
その真上に設置しています。
シーツを取り替える回数が多いので(3頭もいるから)
使い勝手のいいようにと悩みますが
ワイヤーラックのおかげで解決しました。
石膏ボードに使える画鋲(フック)でラックは止めてあります。
万が一ラックが落ちても、収納しているのはシーツなので問題なしです。

長さの違うワイヤーラックはキッチンでも活躍。

ラック2

普段あまりいじらない物を置いてます。
同じく石膏ボード用のフックをさして止めているのですが
瓶自体が重たいのであまり触らないように(笑)
今のところ、びくともしないでガチっと固定されていますよ。



サイズ違い、重量別に何種類かあります。
また買い足したいです。
常備していると絶対に便利!
今まで石膏ボードのために取り付けられなかった小さな棚とかも
フックに引っかけて使えるようになりましたよ。

****************************************

家具類を足していくには限りがあって
もう何も置けないし、置きたくないなと思うのですが
壁面利用をすると、もう少しなんだかんだ部屋の模様替えや
イメージチェンジを楽しめそうです。
石膏ボード用の画鋲(フック、ピン)はある程度の重量に耐えられるので
普通の画鋲では心もとない時や
釘を打ちたくないときに使えますよ。
壁に穴はあきますが、釘に比べたら断然ダメージが小さいです。



私が購入したお店のリンクを貼りました。
人気商品なので売り切れていることも。
あまりにも使い勝手が良くて可愛いので
長さ違いでもうワンセット欲しいくらいです!



こちらのタイプは華奢な感じが可愛いですよね。



こういう雰囲気が好き・・♪



以前も紹介していますが
上の商品は出窓のディスプレイで使ってます。

こちらのお店は見ていると楽しくなります。
同時に、欲しいものがたくさんありすぎて
胃が痛くなることも(笑)
目の保養、ディスプレイの参考になりますよ~。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン










Theme : ナチュラルスタイル * Genre : ライフ * Category : favorite
* Comment : (4) |

* by papi
ワンちゃんのトイレ 凄くすっきりしてますね~♪
しかも オシャレで可愛いっ(*^-^*)
我が家は1匹だけど それでもワンちゃんグッズって雑多になりやすいです・・・(><)
見えないところに収納しているけれど 見るたび憂鬱(^^;
やっぱり可愛くオシャレに収納した方が 気分も明るくなって良いですよね♪
参考になります!!

応援☆


* by fujico
キッチンも可愛い雑貨ちゃん達が
いっぱいで素敵~♪
そんな中、ワンちゃんのシートがあっても
全然、違和感ないです。

radynaさんのお宅は
その辺の雑貨屋さん以上に雑貨が充実しているのでは??

うちもやはり持ち家、欲しいけど
子供達は兵庫に帰りたいみたいなので
しばらくは賃貸で我慢かな~?

papiさんへ * by radyna
大袋で買うどらいフードや、まとめ買いするペットシーツは納戸にストックしていますが
使うものはすぐに使える場所にないと不便ですよね~。
面倒臭いのが嫌いなので、どうしたら楽できるかを考えてしまいます。
出しっぱなしにしても乱雑に見えないようにするのは
ペット物だけじゃなくって生活用品一般に言えることですよねぇ。
収納とか整理っていうのは
永遠の宿題みたいです(-.-)

fujicoさんへ * by radyna
雑貨屋さんに住みたいと思うくらい雑貨が好き♪
ごちゃごちゃするのは地震のときのことを考えると危ないし
きっと割れてしまうものもたくさんあると思うのですが・・・

お子さんたちは兵庫に戻りたいんですね。
お友達もたくさんいるからかなぁ?
それとも環境?
住めば都って言うけれど
やっぱり産まれた場所(故郷)がいいのかな・・
わかるような気がします。

個別記事の管理2011-05-11 (Wed)
フランフランで久々にお買い物。
ふらりと寄っただけなのに
思いがけずに
欲しかった物を見つけちゃったんですぅ。

カップ1

キャンドルカップ(ホルダー)です。
アンティークっぽい雰囲気と質感とデザイン。
ネットか雑誌で見かけていて
いいな~と思っていた商品だったの。

カップ2

ティーキャンドルを入れる溝のようなものがあるので
安定してキャンドルを灯せます。
色の具合が素敵です。
素材は鉄とガラスって書いてありました。

カップ5

少し大きめのキャンドルを入れて灯してみました。
このシリーズはデザインやサイズ違いで他にもあったので
揃えたくなります。

次にこちら。

ブレッドボード2

木製のブレッドボードとチーズボード。
実用目的で買ったのですが
ディスプレイにもいいかも。

ブレッドボード1

「洗濯板?」と主人に言われてしまったけれど(^_^;)



こういうタイプも良かったんだけど・・
イマイチ味わい深さが足りなくて。
ナイフも内蔵されて便利だけど
既にナイフは持ってるし(-.-)

アンティーク ブレッドボード(お花)

アンティーク ブレッドボード(お花)
価格:7,400円(税込、送料別)



↑アンティークのブレッドボードは
ずっと欲しいなと思っていたの。
値段や状態やデザインなどを色々考えていると
なかなか手が出ませんでした。
麦の穂デザインが欲しかったんです。
そう、下でリンクしているような。

↓いつだって人気商品。
麦の穂デザインのこのブレッドボードは
時間を経てアンティークになるのが楽しみになりますよね。
この記事を書いている段階で既に売り切れていました。
見つけたら迷わずゲット~(^^♪な商品かも。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン








Theme : インテリア * Genre : ライフ * Category : favorite
* Comment : (3) |

* by のりぞう
また素敵なものをゲットされたんですね~~

ブレッドボード、ディスプレイにも実用にもなんて、素晴らしい。上の棚のディスプレイも可愛いし~

のりぞうさんへ * by radyna
棚の上に飾ってあるのも実用可のマフィンカップ。
バレンタインのときに大活躍でした(笑)
木のものって使いこむと味わい深くなるので
愛着もわきますよね。
置いてあるだけでも和みます♪

* by ユカ
こんばんは^^

ブレッドボードステキー♪
私もアンティークのブレッドボードは欲しいんだけど、高いじゃない?
だからオールドファームの持ってるよー(笑)

これからの季節、ガーデニングも楽しくなってくるよね!
くれぐれも紫外線対策をお忘れなくー^m^
ぜひぜひお宅訪問がしたいわ~♪

